FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感謝

今まで本当にありがとうございました。
でも一部の人とは連絡取り合い続けます。
ネット界から完全に卒業するわけではないので。

例えば晒してあるヤフーアドに送ってくれれば返信する気はありますし
呼ばれたらチャットにでも出ます。

自分のことなのでまたブログ更新するかもしれませんね。
そのときはよろしくお願いします。

ビビリチキン15歳、これからの長い人生も自分らしく行きたい(生きたい)です。
スポンサーサイト

Day by day日に日に

かつての“野球魂!”にはもう戻れないと前言ったけど
それはそれでこの世界が終わりを迎えたっていいかなって思い始めてきた。
サイトの目的である野球“道具の知識”なんかよりもずっと大切なものに気付けたから。

かつては毎日のように仲間と親に止められるまでチャットを続けていた。
ブログを始めたらそこからできた縁も増えた。
中には本物に成り済ましたり心の無い悪戯をする人とも沢山会った。
自分のミスで周りに迷惑をかけた時も多かった。

でもこういう経験がなかったら一歩も前に進めなかったのだと思う。

「本当に素晴らしい人間とは何か」といういわゆる「哲学」も考えられるようになった。

ネット中毒と馬鹿にされてもいいが、この世界で色んな経験ができたのはぶっちゃけ道具の知識なんかよりずっと大きなことだと思います。

自分ももうすぐこの業界を卒業する身だけど、みんなBIBIRIという人間がここにいたこと忘れないでください。
今まで書いてきた記事は全て公開しておきます。(勿論全部見る必要は無いです)

私生活でも、自分らしく必死に生きていくので。

タイトルなし

20080722185841
リア友には絶対見せないけどこれが今の現状。
次は実技教科も入るけど評定オール4以上はキープし続けたい…
そしていつかはコーストップをとります(・∀・)
英語は高校卒業するまで定期テストでは一点も外さないぐらいの勢いを目指したい。

あと四月のスタサポの英語(100点)、校内は偏差値73.8だったのに全国は69.1と70を切ってたorz
この前の全国模試の結果はどうだったかな(汗

get used to~→~に慣れる

今年も甲子園に出るのは私立二強のどっちかかー、つまんない

定期テストはバッチリできても模試だと英語以外支離滅裂という俺。←
大学は指定校推薦で地元の行って、英語だけ頑張ろうかなあ・・・
TOEIC受けたい\(^o^)/

I'm afraid...→残念ですが、

紅白戦明日らしいけど自分は出れません←

てか夏休みが今週土曜日からです(その次の週課外あるけど)
今週中に告りたい…←

be afraid for~→~を気遣う

ケガした右手中指治るかわからない…
てかうちのチームケガ人多い(今日は七人)
紅白戦予定あったらしいのに暫く持ち越し…
そういえば一人野球部辞めた(同じクラス)…
結構ショックだった…

see~though→~を最後まで見る

ケガした…
暫くボール投げられない&バット振れない…

自分の将来…

この高校生活、うちの学年は野球部人数が多いので勿論レギュラーとりたいけど目先の目標はベンチ入り。
勉強は校内学力トップ、英検二級合格が目標。
それであといい人見つけられればいいな←

高校卒業後は四年制の大学を考えてます(私立文系)。
地元の大学もしくは都内の大学がいいですね。
うちの高校はトップレベルでもMARCH、東北大なんでね、どこいけるかわからないっす

どんな職業に就きたいかも具体的には決まってない。
若いので東京に行きたいかも。
できれば自分で草野球チームを興したいかも。

今はまだ全然未熟だけど得意の英語をもっと伸ばしたい。
英検どこまでとれるかわからないけどTOEICにも挑戦する予定。

今日タイトルに込められた意味をとう質問に
The title,I think,has nothing to do with this story.
って書いたらダメ解答なのにレベル高い構文ということで教育実習生を驚かせ丸貰った(笑)←だから何

次ブログ作るならもっとまともなのにできればいいなあ。

what is called~=いわゆる~

最近良コメント生産できてないなあ…
これでも俺は学校では真面目キャラなので(v_v)←

貯めてるコメントとして担任に冗談的に悪いこと言われたら
「、それなら僕学校辞めます(笑)」
とかかな?

今日の柔道は楽しかった(乱取り)
毎週週に一回なんだけど
今日背負い投げとかの次やっと脚技入ったよ~

英語メモ。(準否定)
副詞hardly,scarcely「ほとんど~ない」
副詞seldom,rarely「めったに~ない」
hardly/scarcely + everで同等の意

形容詞few(数えられる名詞),little(数えられない名詞)「(数量が)殆ど~ない」
冠詞aが付くと「少し~ある」と肯定的な意味になる。
あとonlyが否定的な訳し方になることもあったような…

タイトルなし

三週間ぐらい前から大学生の授業なんだけど
その先生に学力テストとして一つ聞いたら「help 人 to V」のtoが省略できる理由説明できなかったぞ(-_-メ)

タイトルなし

前回のテストの順位は
クラス内2/40
コース内3/80
でした。正直悔しい。
コース一位でなかっただけならずクラス一位の座でもなかったのが悔しい(英数は今回断トツだったけど)

この夏休み(26日~)は毎日勉強漬けになることを誓います!

特には国語を英語の次に得意になりたいですね、
というか全教科とも校内トップレベルでありたい

catch up with~→~に追い付く

最近打撃上向き♪(・∀・)←
今日もケースバッティングで一二塁間綺麗に抜いた一安打

バットはミズノのVコングかドリームキングが好きですね(^O^)

今日も帰ったら納得行くまで素振りして、明日のフリーでもっと打球飛ばせるようにしたいです

“野球魂!”昔と今

昔は有名だった野球魂という大手野球用品系サイトが今、管理人の事情などにより放置サイトになりつつある。

利用者のルール破りなどが、サイトを荒らし果てさせていることも大きい。
それゆえに「過疎」が起こるのも仕方がないだろう。
初めて利用する人の質問に良い返答が来ることも今ではあまり多いことではない。

我々の代も高校生になりブログ更新すらままならない。
これからのこの世界はどうなっていくのか?
大手「thebbs」などが無くならない限り、立派な“後継者”が出てくることが最優先である。

昨日更新せずごめん

体育祭があったんすけど
殆ど勝てなかったしあんま盛り上がらなかった…

最近信用できる人間関係無い…
異性との交流も最近少ない…

三ヶ月で彼女見つけられなかった俺負け組だ…

明日模試だ…

ああ、英語「仮定法」とかbe to不定詞とか分子構文分からない…

これからはしっかりノートに纏めるようにしようかな…

新チームの練習今日から始まったよ…

え、俺ファーストにコンバートすか?…

頑張ってみるよ。

ビビリと英語。←

-----中学-----
中学から英語を始める
中1、中2の頃は得意といってもずば抜けた成績では無かった。
中三夏にみやぎ模試で偏差値70を記録
中三秋に英検の三級をとる
中三冬に塾で一位になる

学校では教師のやり方が気に入らず反抗ばかりしていたため評定はいつも3か4であった

中学時代、百点は無い(最高は冬に塾の模試で95)。

中三夏から大学入試向けの参考書を読んでいた(だから強調構文とか高校一年の範囲はほぼ完璧だし、重要熟語も沢山マスター(このブログの記事のタイトルとして沢山記したつもり))。

-----高校一年(現在)-----
四月の最初のマークシート100点で校内単独一位、偏差値73.8
六月の最初の考査も100点(校内単独)

英|での英文発表(原稿無し)、OCの考査での英作文などで絶大の評価を得、
教員からもその英語力を認められ続けている。

来年一月に準二級、高校二年冬に二級を取るのが目先の予定。

the Pacific(太平洋)⇔the Atlantic(大西洋)

ヤフーのニュースか何か見てくれた人は分かるけど、今日3-0で負けちゃったわ。必ずどちらかが負けることになってるからしょうがないといえばそうだから、2年生12人、1年生21人で頑張るわ。

でこのブログも終了しそうです←
今月いっぱいは俺の哲学でも更新していきたいかも。

ただネット界を完全に卒業するわけではないし、縁ある人とはずっと続けていくつもりなので。

タイトルなし

明日の試合の相手は巨人小坂選手の母校である公立校だ(^O^)

そういえば気付いてる人も居ると思うけどブログ夏休みまでに辞める(-_-#)

疑問詞の用法がこんがらがりそうなので確認
①Who did that?(主格)
→誰がしたの?
②Who is he?(目的格)
→彼は誰?
①' I know who did that.
→私は知っている誰がしたかを
②' I know who he is.
→私は知っている彼が誰かを

①'ではwho~that、
②'ではwho~isが
一つの名詞節とし、
knowに対する目的語ととして
考えてもよさそう。

これが間接疑問の全て。
whoがwhatやwhereに変わっても同じ。

関係代名詞Whatにわ注意。
what=the thing(s) which

what S V で
SがVする(した)こと

nothing but = only

昨日から宮城県も甲子園予選が開幕した!←
うちらは火曜日が試合です

今日の練習は本当に暑かった(35度
ユニホームがもはや着衣水泳状態www

タイトルなし

保健の時間タバコの話で、結婚相手がタバコ吸ってたほうがいいか?っていう質問当てられて
・吸ってたほうがいい
・絶対ダメ
・愛していればどっちでもいいぜ! ←
のコマンドを選んだら何でって言われたから
「、愛するのに理由なんて要らないからです」
って言ってやったwww

命令文,or...→~、さもないと…

そういえばOCのテストの英作文で友達紹介だったんだけど
強調構文とか等接forとか使ったら満点貰えました←

てか同クラスの女子で英語すごい人発見したよ(結構前からメールしてるけど)
歌のテスト全然だったorz
まあ引きずると他の事もできなくなるからってんでもう忘れることにしたけど←
てか気付けば一年の半分終わったし(大汗)
一日一日を大切にしていきたいです←

俺の方針…うざいこと言われたら無視し続ける(反論も言わない!)
できるだけコメントは少なくして、タイミングのいい所でコメント力を発揮する
できるだけ真顔でいる←
しかし周りへの気配りを忘れない(挨拶含める)

周りに飽きられ(呆られ)たくはないですねw←

turn A into B ⇒ AをBに変える

cjjabmqqzuA.jpg

全教科返ってきました♪
受験した順番に言うと
英語:100(*´ω`*)←
数Ⅰ:88
国現:75
理B:73
OC:80
数A:83
現社:71
国古:81

です(・∀・)
80以上が評定5なので全科目平均4.625
4月のマークシートに続いての英語100点で「ミスター英語」(爆)
次のテストで苦労しないよう、これに満足せず頑張っていきたいです←

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 進取・明知・自律・協同 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。